youroo(ユールー)

トップ > News 港北区 新横浜 個室の美容室you roo(ユールー)まもなく3月!

Newsニュース

2017.02.22
港北区 新横浜 個室の美容室you roo(ユールー)まもなく3月!
皆さんこんにちは!

港北区 新横浜 個室の美容室you roo(ユールー)金城です。

最近暖かくなってきたと思ったら、また急に寒くなって、体調管理が大変な時期です。

花粉症の方もつらい時期になってきます。

風邪や花粉には気を付けてお過ごしください!

 

先週ブログで書いた『プチイメチェン』。

かなり反響が大きく、ポイントカラーの問い合わせや、される方が増えてきました。

本当にありがとうございます。

今回はカラーリングについて、もう少し掘り下げて書いていこうと思います。

 

カラーリングでたまに聞く事が、

「染めたいけど何色が似合うか分からない、だから普通の色で染めて欲しい」

以外によく聞きます。

 

悪い訳ではありません。

ですが、せっかくなのでこのブログを読んで次回のカラーの参考にしていただければ幸いです。

 

パーソナルカラーいうものがあります。

色味の種類や鮮やかさ、明るさで1人1人似合う色の種類が違い、

身に着ける洋服の色、髪色、メイクに活かすことによって肌を明るく見せたり、活発に見せたり、その人の魅力をさらに引き立たせたりしてくれます。

逆に似合わない色だと、肌がくすんで見えたり疲れて見えたりしてしまいます。

好きな色と似合う色は、決して一致するものではありません。

例えば『赤』にも沢山の赤色があり、鮮やかな赤、淡い赤、茶色っぽい赤、仄かな赤…沢山の赤があって似合う赤、似合わない赤があります。

肌の色、瞳の色、地毛の色で似合う色は1人1人違っていて、それを踏まえた上で、自分達美容師はカラーの色を提案をしています。

 

同じカラーでも明るさを変えたり、少しニュアンスに混ぜたり!

この『パーソナルカラー』を参考に美容師にお任せするのも1つだと思います。

 

ですが、やっぱり好きな色は外せない!

似合わないからといって好きな色を嫌いには出来ないし、せっかくなので出来ればどこかに取り入れたい。

決して「似合わない」と好きな色を諦めたりしたくありません。

自分はそう思います。

 

そこで1ポイントカラーを使います。

例えば、合わない色でも1ポイント顔周りに使うことによって、お顔の引き締め効果や小顔効果が生まれ、さらにスタイルを引き立たせてくれます。

ロングヘアには毛先の色を少し変えて、さらに全体の印象を変えることが出来ます。

スタイルによって、1ポイント入れる場所が一定ではないのですが、これも一つのイメージチェンジになります。

 

いつものスタイルにプラス1でさらに魅力アップ!

ぜひ参考にしてください!!

 

Hair Salon


you roo


金城


横浜市港北区横浜市港北区新横浜


2-14-14 新弘ビル3F


tel:045-620-0828


open:10:00~21:00


close:Tuesday(火曜日)


 

記事一覧へ

トップへ